脳の表面 2011年03月28日

00:02 さぁ、ちょっと遅くなったけど今年も開幕だ。頑張れ可夢偉!
00:04 えー、今グリーンデイ!しかも古いやつ!
08:30 ツウホウシマシタ RT: @oosugi20: #makinokobo 誰のか分からんけどレッドブルいただきます。金払えばいいんだろ!
08:33 RT @Tristan_Tristan: 発言に責任を持つ人は、裏付けや論理性を検証するので、発言は遅れがちだし、歯切れも悪くなる(世の中、断言できることは意外に少ない)。無責任な人は適当なことを歯切れよく垂れ流す。一見すると後者の方が頼もしく感じられるのが、人間の弱さ。
08:35 官房長官「ただちに支持率低下に影響するレベルです」。
10:48 テレビでやってる「私服警官に捕まった人達」は大概そう言ってる件(笑) RT: @oosugi20: @sgr496 金は払うっつってんじゃろがー
12:06 キャラデザ、タイトルロゴ、オープニング、全て納得できない件。
12:10 とりあえず4人、全員失格。
12:41 区役所が恐ろしく混雑してる件。
12:42 この転入転出祭りの真っ只中に生まれた我が娘には、事ある度にネチネチ言わせてもらおう。
12:43 というわけで、なぜか19時までやってるという役所に夕方以降出直す事にする。
13:17 「以上」は右手だけで打てる。「test」は左手だけで打てる。そんな時には反対の手をスタンバイさせておいて損したな、と思う。
13:54 僕じゃない誰かが五感で感じた、被災地での大切な記録。|JKTS http://t.co/dSyBsx2
14:34 【息子メモ】母親が娘のお世話に時間を割くことになり、予想通りジェラシー中。自分が入ってたベビーバスに娘を入れると「○○(←呼び名)の!」って叫ぶし、娘にお白湯を飲ませてると飲みたがる。まだ理解できない複雑な心境を滲ませる、そんな微妙な表情をみせるようになった。
14:56 【娘メモ】一方そんな兄の心境なぞ知ったことではない妹はただただ爆睡と食事を繰り替えす。しかし良く寝る子だ。
15:00 溜まってたソフトバンクのポイントを募金。ショップの店員にポイントの募金方法を聞いたら「そういったサービスは行ってませんよ」と。孫社長がtwitterで言ってたよなと思って目の前でiPhoneで調べたらアプリを発見。早速ダウンロードして募金完了。スタッフ頑張れ。
16:06 今更だけど、今回の震災はすごいことだと確認。これはもうスプリント的に復興を目指すのではなくマラソンのように少しずつ前に進むという意識で取り組まないと、多くの酸欠者が出てしまいそう。もちろんスピードが必要なところもあるけど、まずはしっかり休みながら一歩、一歩。休息も勇気。
16:18 タレント達の売名行為はWeb施策でいうところの「SEO」。一時的なアクセスは稼げる。問題は継続してそれを維持できるか。そこは「コンテンツの質」という別問題。だから売名行為くらいやったらいい。出来ることくらいやらせてあげよう。本質かどうかは別として。
17:09 【帰宅後作業メモ】SHIPS CARD終了なので、引継ぎ。
17:10 30代胸熱 RT: @oosugi20: コレかw Now Browsing: 【サッカー】Jリーグ選抜の2トップはカズとピクシー!?ストイコビッチ監督「最高の2トップだろう。少し前ならね」 – http://bit.ly/exPuso
17:27 RT @yukichiamano: 近ごろの若いデザイナーが雑誌なんかで原稿を組むとき、どうして明朝でなく中ゴチで組むことが多いのか。それも小さな中ゴチで。ぼくがそう言ったら葛西薫さんが、肉声のナマっぽさを消して抽象化したいんじゃないでしょうか、と言った。なるほど。文字か …
17:31 @6raoka わかる、このリツイート。明朝→中ゴチのやつ。あと、明朝ってデザインに組み込むの難しいと思う。書体自体が意味を持つから。ニュアンス伝わるかな、たぶん@6raoka なら分かってもらえると思うんだけど。明朝ってアナログなんよね。一方ゴチはデジタル。
17:34 Web系メインのデザイナーはもっと雑誌や一枚モノなんかの紙媒体に目を通すべきと思う、僕含め。デザイン力が地方のフリーペーパーレベルな気がする、Webは。制約や、デジタルプラットフォームがその理由である部分は確かにあるけど、それでももう少しできる部分はあるかな、と。
22:05 【息子メモ】いつもは嫌がる鼻の掃除も今回は呼吸を邪魔するくらい詰まってたらしく、「はなくちょぉ〜」とか言って、素直に従う。さぞかし気持ち良かったらしくそのまま就寝。
22:11 「人災」という不発弾が「天災」という信管で事故を引き起こした。というところなのかな、今回のことは。不発のまま発見、処理できてた可能性が十分にあったかもしれなかったというのが「人災」。
Powered by twtr2src

コメントを残してみる

コメント