脳の表面 2011年03月14日

01:58 今日は早く寝るつもりだったのに「シャングリラ」読んでたら結局この時間。面白かったー。
08:36 日本はきっと蘇る。だから海外の人達はまた是非日本に遊びに来て欲しい。日本での有事の際の対応やホスピタリティを見てもらえれば分かってもらえる。今の頑張りはきっと未来の財産に繋がる。
09:44 先週東京の靴屋さんから靴を購入したんだけど、商品は予定通りに届くのかな。雪が融けてから履く用なので全然急ぎません。
10:44 HIXをはじめとする北海道のデータセンター各社は北海道誘致に忙しくなるかな。色々と配慮しつつもしっかりとメリットをアピールするべき。
11:08 シンディ・ローパーは世界中に元気を分けてるなぁ。
11:14 子供の頃は災害発生時に歌手がライブやってたり、芸人がお笑いやってたり、スポーツの試合してたりするのを不謹慎だと感じてたけど、今は違う。それぞれが自分のフィールドでできることを精一杯する事がみんなを元気付けることに繋がっているということにある時気がついた。
12:06 【内線】大変な時でもお弁当を用意してくれてありがとう。「手抜きでゴメン」っていつも言うけど、そう感じたことはないよ。いつもおいしいです。
12:06 RT @oshiirer: 俺たちが頑張れば今年の漢字を「震」「揺」「波」以外にすることだってできるんだろ?清水寺の森清範貫主にデカデカと「愛」って書かせてやろうぜ。
12:10 さっき車で聴いてた東電の記者会見ひどすぎ。マスコミは情報を引き出したいのはわかるけど、「今発表できるのは以上です」って言ってるじゃん。緊急災害時は政府要請やメディア側の自主規制じゃなくて、厳戒令でコントロールできるようにできないのかな。
12:41 僕は24時間365日、夜中でも真冬でも、車両トラブルの度に車で、チャリで、徒歩ででも職場に向かっていたJRの父(リタイア済)を尊敬している。本人には言ってないけど。今、被災地のライフライン系のお仕事をしている方達もきっとそうなんだ。頑張って!分かってる人は分かってる!
15:51 ×厳戒令→○戒厳令 おまけにこういう時に使うにはちょっと意味が違ったようです。失礼しました。「戒厳令とは、統治権を一時的に政府から軍隊に移行すること」僕が言いたかったのは「厳しく法的に規制する」という事でした。失礼しました。
17:22 今回の被災に対するトヨタが提供する義捐金3億。ホンダも3億。ニッサンは3000万。各社利益に対する割合としてはおかしい。器のちっちゃい話というのは分かってるけど、大事な話。トヨタはホンダの何倍利益あるのか、ニッサンは桁が違うし。こんなんなるなら話と金額調整しとけよ。
17:24 ちなみに義捐金は「ぎそんきん」じゃなくて「ぎえんきん」。「損(そん)」じゃなくて「捐(えん)」ね。「捐(えん)」は現在、当用漢字ではなくなったので代わりに「援(えん)」が使われて「義援金(ぎえんきん)」と既述されています。僕も今知りました。
17:27 よし、俺のパンツを支援物資に送るわ。それより若干マシだから。 RT: @oosugi20: @webbingstudio @makies 地震が落ち着くまでパンツと靴下換えないっていう支援しろってことですね!
17:34 いや、危険だという自覚は充分にある。だからこそw RT: @koji1971: @oosugi20 @sgr496 本人が思っているほどキレイじゃない気がするw
17:59 ガッカリ RT: @koji1971: @sgr496 @oosugi20 ユニクロから20億分いくからイラナイよw
18:00 いや、みんな勘違いしてるとアレなので言うと、パンツの送り先は牧野公房(@oosugi20宛)。
18:14 恐らく前提として突っ込みどころが間違えているかと RT: @6raoka: @oosugi20 @sgr496 替えのおパンツが届いたら、会社で履き替えるんですよね。つーことは、社内におーすぎさんの脱ぎたてほかほかが散乱するってことですよね。それはそれでいかがなものかと…。
18:16 東北地方太平洋沖地震に伴うInternet Explorer(R) 9日本語版の製品版提供の延期について http://t.co/s1dUCZX
19:15 すごく腑に落ちる。 RT: @6raoka: 仕事でもそうだけど、案件が火を噴いているときに勝手がわからないヤツを投入されても、手間がかかるだけなのです。それならそっと飯を差し入れしてくれたり、必要な機材を揃えてくれるほうがありがたいでしょ。
22:56 RT @chodo: 被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ〜僕の浅はかな経験談〜 http://post.ly/1kJxo
Powered by twtr2src

コメントを残してみる

コメント