脳の表面 2011年07月21日

12:21 『世界の公用語は英語じゃなくて「下手な英語」』。たしかにそう感じた。米人、英人は豪人の英語に苦笑いしてたし。下手というか、土地独特のアクセントか。
12:25 僕の英語も散々だけど、ネイティブは努めて「わかろう」としてくれた。最初は伝わらない事もあるけど、最後には理解してもらえる。「伝えたい事がある」という事を伝えることが大事だったと今では思う。「どうせ通じないからやらない」だといつまでも通じない。
12:28 英検4級くらいの語学レベルでも何故かネイティブ友達沢山の人もいたし、すごい英語力あるのにさっぱりな人もいたし。ホントに「伝えたい気持ち」だと思う。まずはそこがスタート。語学力に悩むのはその後。
12:31 ギクッ RT: @h2ham: RT @otaru_katt: 懇親会のために勉強会に行くと行っても過言ではない
12:38 一通り買った人たちの報告を見てからポチるためのアップを始めようかな。
12:53 ドヤ顔 RT: @kivatorial23: (`・ω・´)キリッ RT @sgr496 ギクッ RT: @h2ham: RT @otaru_katt: 懇親会のために勉強会に行くと行っても過言ではない
23:29 UA好き。Golden green聴いてると肌と空気の境目がわからなくなる。溶けそう。聴けば聴くほど。PCの音も外の車の音もない静かなところで。
23:31 【息子メモ】父「リサとガスパール」。息子「リサとバスガール」。父「ガスパール」。息子「バスガール」。父「いや、好きだけどさ」。息子「……バスガール」。
Powered by twtr2src

コメントを残してみる

コメント