一週間つぶやき集 2010-05-18

  • 一週間つぶやき集 2010-05-11 http://ff.im/-k9raO #
  • 朝、目覚ましとしても使ってる携帯電話の電源が切れてた。昨夜早めに寝てて助かった。じゃなかったら普通に誰も起こしてくれずに寝坊してたと思われ。俺、ナイスプレー。 #
  • うん。まぁ、妥当なところか。 @sgr496が将来結婚できる確率は96%です。ごめんなさい http://shindanmaker.com/15877 #
  • 辛すぎるな、こりゃ。http://www.caseificio.jp/cgi-bin/webpat/document/news/2010/042301/index.html #
  • とらやの羊羹はうまいなぁ。 #
  • 谷亮子の旧姓ってなんだっけ? #
  • あ、そうそう。それだ。RT: @sekky1980: @sgr496 たむら~ #
  • 田村で金。谷で金。ママで金。政治家で金。どうかと思うけど。 #
  • げ、3になったんだー。RT: @sekky1980: (たぁ~すけてぇぇ~ Googlemap API v3 で1画面に複数マップ表示ってどうすりゃいいんじゃー。スクリプトの書き方を勉強しないといかんなぁ…) #
  • へー、それは楽ですな。テストサーバーとかめんどくさかったもんね、ドメイン違う表示できないから。RT: @sekky1980: APIキー要らないので楽ですよ。あと出来ました(笑) RT @sgr496 げ、3になったんだー。 #
  • っていうか、なんでドメインと紐付けしなきゃいけなかったんだろう? #
  • 今のポカリのCMに使われてる音楽かっこいい。ビートたけしとドバイのやつ。 #
  • と思って調べたらtoeという人たち。もうちょっと調べてみたら去年ライジング出てるし。何で見てないの、俺のバカorz。 #
  • かっけーなー|北野武とポカリとtoe http://ff.im/-kgDv4 #
  • そろそろfacebookにもちゃんと手を出すかなー。 #
  • いや、そろそろマジでUstを家庭用テレビでみれるようにしたい。チデジにすりゃーいいのか?地上波見るよりおもしろいんじゃなかろうか。っていうか、光の道討論みたい。 #
  • ハッとする|PLEATSPLEASEと佐藤卓 http://ff.im/-khoti #
  • うおー、ありがとう!楽しませていただきます。最近ボーカル無しとかが好みなの。スペアザとか、このtoeとか。声有りだとバンアパ、acidmanとかも。何か共通点ってある?Rin的に。自分では今いちピンとこないんだけど。 RT: @rin316: #
  • 22日のsaccsでLTやることになりそうです。私から聞いてみたいテーマがある方、アイデア募集しまーす。 #
  • あー、いいね。せめてHondaな方向でお願いします。っていうか、ちがーう。 RT: @oosugi20: @sgr496 TOYOTAのF1再参戦について #
  • いま、Ust「光の道」観てる。Ustだと映像乱れても、運営がちぐはぐでも、司会がかんでも全然気にならない。手作り感とライブ感が逆にうれしい。そう感じるのもうれしい。 #
  • ナベツネと勘違いしてごめんなさい。Jazzファンに殺されそう。 RT: @koji1971: 帯広にナベサダが! http://bit.ly/aRe05m #
  • あぁ、なんか話がおかしくなっていってるww。「なぜ今年は給油できないのか、FIAの狙いと各チームの戦術を読み解く」というテーマをベースに、より良いコーディング論を目指すためのLTを30秒で展開します。 RT: @ayaaaaaa: @sgr496 初心者なのでF1講座をしてほしい #
  • おぉ、分かってるじゃねーか。まさに生き様ですな。@sgr496さんを漢字一文字で表すと「恥」で、相性がいいのは「心」のフォロワーさんで、助けてくれるのは「山」のフォロワーさんです。 http://shindanmaker.com/13781 #kanzi1mozi #
  • おー、エモ系か。http://s.cinematoday.jp/res/A0/00/05/A0000570-1.jpg RT: @rin316: @sgr496 エモ系ですね! #
  • これ、観たくなるでしょ。新助さん、格さん。http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201005150019.html #
  • 「コンテンツ」「コンテナ」「コンベア」の3層モデル #
  • コンテンツ-電子カルテ、電子教科書、テレビ番組、動画、テキスト #
  • コンテナ-「伝達媒体」ネット(youtube,Ustream,各sns)テレビ局、ラジオ局 #
  • コンベア-「伝達インフラ」無線、有線、電波 #
  • 音楽-iTunesStore-ブロードバンド #
  • テレビ-テレビ局-電波 #
  • ニュース-新聞-印刷物(紙) #
  • 電子カルテ-?-ブロードバンド #
  • 電子書籍-iBookStore-ブロードバンド #
  • 結構レア。醤油はたまにみるけど、塩とミソは見た事なしww。at札幌 RT: @riszw: うそだああああ日本の常識だと思ってたのにいいいい #
  • 「光の道」討論すごすぎる。5時間のうち1時間を見終わっただけだけど、かなり持ってかれた。 #
  • コンテンツ・コンテナ・コンベアの3つは全てクリティカルな要素である。 #
  • ただし、企業が「参入してペイできる市場であるか」もしくは「市場を作り出せるか」「モデルを確立できるか」の検討をするためにはその経路となる「コンベア」が成立している事が検討するための前提条件な気がする。 #
  • 「絵に描いた餅ビジネス」を展開するためにインフラ整備するほど企業は強くないと思う。超案「これ、絶対成功するし、成功したら業界覇権を取れる!!」っていうビジネスプランが生まれたら別だけど。 #
  • そう考えると孫さんプランを進めるのが先だと思う。 #
  • ってのが1時間見終わった段階での感想。 #
  • ちょっとスーパー行ったら本気で探してみますww RT: @riszw: @sgr496 たまに・・・札幌でもたまに・・・こっちだとどこにでも売ってるよ!>< #
  • 僕にも。あ、あとAppleTV。誰かUstを超簡単に家のテレビで観る方法教えて。あ、アナログTVでw RT: @oosugi20: Appleシネマディスプレイとポケットwi-fiとTVチューナーとジーンズと黒いジャケット誰か買って #
  • 何買う? RT: @oosugi20: 買うかな、、、買っちゃうかな、、、10万切ってたしな、、、 #
  • にゃーーん!!http://www.youtube.com/watch?v=Q9NP-AeKX40 #
  • 土壇場で明日の予定が一つキャンセルー!!もしかしたらちょっとお邪魔するかもー。行くときゃ直接現地行きます! RT: @regraphy_lee: そば粉から作るそば打ち会でお腹一般美味しく食べました! http://post.ly/g5Pi http://post.ly/g5Pl #
  • あ、花見ね…。 #
  • 了解でーす。あ、恐らく長居は出来なそうなので、食材とか飲み物は私の分は用意しなくて良いですよ、あくまで花見です、桜見www RT: @regraphy_lee: @sgr496 はーい、現在15人程ですー。 #
  • あ、環境のせいにするのは駄目なんだって、死んだ曾じいちゃんが言ってた。←ウソ RT: @oosugi20: @sgr496 あ、シネマディスプレイです。今自宅はノートしかないから、全然作業的なことする気にならなくって; #
  • うーん、やっとめどがついたー。 #
  • 何時くらいまでやってますー?RT: @regraphy_lee: 桜酒、呑んでます! http://post.ly/gASl http://post.ly/gASr #
  • 風強かったですか?ちょっとだけ行かせていただくかもなのですが、どこですか?行ける場合また連絡しまーす!!気持ちよさそー!!RT: @regraphy_lee: @sgr496 いま場所移動してやってます! #
  • 今年のセーフティーカーはごっついなー #
  • @regraphy_lee いきましたー。あそこ、穴場ですなー。良かったです。行ったら焼肉してる人達、たくさんいましたよw。 in reply to regraphy_lee #
  • 【光の道】現在1時間30分視聴。NTT、社外役員に孫さん雇うべしw。マンモス国策企業はパワーと責任を取る発言できる人いないのかと思わせてしまう。そして自分自身、本当に色々と勉強しないと、孫さんの言ってることが本当かどうか判断できない。そのくらい、怪しいくらい魅力的な話に感じる。 #
  • そこで選択と集中は違うと思う。フィールドが違うもん。 #
  • プラットフォームの構築は完全に民間のフィールド。そこに手を出させるように民間を促すには、まず光の道があることが前提だ、って話なんじゃないの? #
  • 「インフラ」と、そのインフラ上で動く「サービス」、そのサービス上で提供される「コンテンツ」。この3つは選択と集中ではなくて、よーいどんの同時進行でブラッシュアップさせていくべき。担当する部門が違う。強引に選択するとしたら僕は「インフラ」だと思う。 #
  • あれ?孫さんが総務大臣になればいいという話? #
  • 結局ここから先は既得権益と戦う政治の世界になるのかもしれないな。そこを突破するために孫さんは「光の道」論争を敢えて巻き起こし、国民を引き込んだのかもしれないね。ソフトバンク単体でやるのは相当苦労するのは今までの経験から良くわかってらっしゃるだろうし。 #
  • 国費使う使わないという話は、政治的に判断する際には大切だけど、実際にはそこまで重要ではないと思う。それよりおかしな税金の使われ方は沢山ある。子供手当てという現金ばら撒きは愚策。一番やっちゃいけない。 #

コメントを残してみる

コメント