三日目|韓国

スグラボ » 一日目|韓国
スグラボ » 二日目|韓国
に引き続き三日目。

出せるところだけなので遊んでばかりっぽい写真ばかりですが、それはそれで。

IMGP6316 三日目|韓国
とりあえずここで朝食。

IMGP6320 三日目|韓国
朝は平和にハンバーガー。と思ったのだけど、添え物が辛い。油断ならぬ韓国。

IMGP6322 三日目|韓国
意気消沈するトイレ。

IMGP6341 三日目|韓国
空き時間にホテルの周りをうろうろしてみることに。

IMGP6343 三日目|韓国
ちょっと裏にはいるとこんな感じ。

IMGP6361 三日目|韓国
表札発見。

IMGP6362 三日目|韓国
良い雰囲気。

IMGP6369 三日目|韓国
では宿のあるWangsimniからちょっとお出かけ。

IMGP6372 三日目|韓国
めざせCity Hall

IMGP6373 三日目|韓国
車輌の幅は札幌市営地下鉄のそれよりも若干広めな感じ。

IMGP6374 三日目|韓国
無事到着。

IMGP6387 三日目|韓国
ちょっと時間があったので大漢門をちらみ。

IMGP6383 三日目|韓国
門兵。もちろん演出で、実際のセキュリティーをしてるわけじゃない(と思う)。

IMGP6423 三日目|韓国
パトカーを沢山目にしました。恐らくG20の影響でしょう。

IMGP6448 三日目|韓国
徴兵中?都心部の駅周辺では良く見かけました。

IMGP6450 三日目|韓国
まさかのガンダム。

IMGP6461 三日目|韓国
さて、見知らぬ土地に行った際にかならず行くようにしているスーパーへ突撃。
まずはよりどりみどりのコチュジャン。

IMGP6462 三日目|韓国
もちろんキムチも。試食されまくり。

IMGP6464 三日目|韓国
これがおもしろかった。ガラスケース内で栽培されてるレタス。焼肉用でしょうか。

IMGP6472 三日目|韓国
こんな感じです。もはや培養。

IMGP6475 三日目|韓国
韓国にもネット入りみかん。

IMGP6482 三日目|韓国
加工済みの野菜は真空パックで。

IMGP6465 三日目|韓国
おコメは日本と違い20kg単位もあり。パッケージデザインがかわいいのが多かったです。

IMGP6486 三日目|韓国
魚介類豊富。特に貝類。

IMGP6490 三日目|韓国
もちろん肉も。マゼンダ寄り過ぎ。

IMGP6497 三日目|韓国
エリンギ。他のキノコ達よりも消費が多そう。

IMGP6499 三日目|韓国
はい、キームチー。かつては各自宅で漬けていたようですが、最近はスーパーで買うようになってきたそうで。日本のお漬物事情とおんなじですね。

IMGP6500 三日目|韓国
そして高麗人参。種類が豊富。

IMGP6501 三日目|韓国
いかにも効きそう。

IMGP6505 三日目|韓国
お惣菜コーナーも赤めのラインナップ。

IMGP6507 三日目|韓国
日本でも見かける辛ラーメンは山盛り。

IMGP6492 三日目|韓国
韓国も買い物袋は有料でした。よって日本と同じ光景が見られます。

IMGP6493 三日目|韓国
ダンボール組み立ててお持ち帰り。

IMGP6523 三日目|韓国
ユニクロ発見。日本とほとんど一緒。

IMGP6525 三日目|韓国
無印発見。こちらも同じ。ほっとします。

IMGP6531 三日目|韓国
さて、今日のメインイベントも終わり(いや、スーパーじゃなくて写真に載ってないところ)、帰宅。地下鉄の切符購入端末。日本語も選択可能。

IMGP6532 三日目|韓国
帰宅ラッシュ時間帯のソウル駅は大混雑。

IMGP6554 三日目|韓国
無事に帰宅を果たして同行者達と合流。そして夕食。

IMGP6555 三日目|韓国
焦げてますから、お皿。

IMGP6556 三日目|韓国
ホルモン系。

IMGP6559 三日目|韓国
日が通ったところで店員さんが

IMGP6560 三日目|韓国
はさみでパツパツと切っていきます。

IMGP6566 三日目|韓国
あらかた食べ進めたところで、キムチと

IMGP6569 三日目|韓国
ご飯をいれて、焼き飯を作ってくれます。

IMGP6567 三日目|韓国
お酒はマッコリ。

IMGP6571 三日目|韓国
お宿に戻ってコーヒー。飲んで就寝。

三日目にもなるとちょっとずつ慣れてきて、一人でうろうろし始めますね。他の方達にはまったく関係の無いことで、どうしても行ってみたかったところがあったりすると尚更です。
最初はちょっと心配ではありましたが、いざ動いてみると文化や町並み、人種が近しいアジア圏なので、今までいった他の国よりも随分と安心できるような感じがありました。
話す言葉も、もちろんハングルなので僕にはまったく理解できませんが、「音」は近いので、英語圏よりもずっと親近感があります。「ちょっと訛りがあって、僕には聞き取れない日本語」のような感じです。ま、そんなわけないんですけど。

コメントを残してみる

コメント