脳の表面 2011/11/19

今日一日のtweetまとめ

  • 21:36  そういや、今日はじめてスキャンスナップの実機みたけど、イメージより遥かにコンパクトだったなー。
  • 21:29  数年ぶりのロイホで軽く食べてたので簡単なそばとゆかりでごはん。(業務連絡:ゆかりは女性にあらず。) http://t.co/RWa3tlVO
  • 21:06  木の節から生まれたうさちゃん。 http://t.co/IX2dFicG
  • 20:14  以上、本日のメモ無しツイート。訂正ありましたら突っ込みお願いします。
  • 20:13  最後に。今日センター内外を案内してくださったのはまさかの社長。それを知らずに失礼な質問も幾つかした感。
  • 20:11  屋根の雪は昨年一年のほぼ実寸モデルを使った検証の結果、無落雪で対応。屋根自体は排熱による融雪は行っていない。
  • 20:08  火災探知には、一般のものを遥かに凌ぐ、「人間の嗅覚レベル」で煙を探知する機材。
  • 20:06  外気取り込み部分のフィルターには目詰まり防止のための内外気圧測定センサー設置。
  • 20:03  各ラックへの配線は天井から。自社サービス用途がおおく、人的トラブルの原因にはなりにくいため。プラス、メンテ簡易化のメリット。
  • 20:00  北電から6600v→変圧して400vでups→230(一部100v)で各サーバー
  • 19:57  基本、こんごの計画的増設を予定してないのは北電からの電力引き込みの部分。
  • 19:54  今は排気熱が足りない。冷た過ぎてもだめ。
  • 19:53  Kddiは日本海側、nttは太平洋側経由で大手町へ。
  • 19:50  良い学びができました。送迎ふくめてありがとうございましたー。次回sacssでまた!RT @yamaki_panda: 華麗に帰宅。DC見学ツアーに参加いただいたみなさん、お疲れ様でしたー。遠方からお越しの方も道中気を付けてお帰りください。
  • 19:40  「ピーッ!」「あれっ?」「ピーッ!」「あれっ?」RT @rakkoyaku: データセンターに跳ねられる社長
  • 11:48  ピックアップ場所に到着!
  • 11:47  うわうわ、ローソンでごはん買おうと思ったら改装しとるやないかー。
  • 23:05  ブログ書きますた| 脳の表面 2011/11/18 – http://t.co/4VBXDvj7

コメントを残してみる

コメント