一週間つぶやき集 2010-06-08

  • 一週間つぶやき集 2010-06-01 http://ff.im/-lgFBP #
  • sgr496のファンクラブ名は『Magic(仮)』で、年会費は67円、会員数は12人、会員のほとんどはフリーターです。 http://shindanmaker.com/22222 #yourFC #
  • 鳩山さんの辞任は僕ら国民には責任はないのだろうか?今の日本の状況から全てを好転させるのは不可能だと思う。自分達が選んだ与党が決めた政策の「選択と集中」を最後まで支持する責任が僕らにはあると思う。結果を求めるのが早すぎる。完全にネットとPCの弊害だ。国全体に忍耐力が足りない。 #
  • ま、それにしても「選択したもの」を出来無すぎかつ中途半端ではあったけど。評価できるかと問われれば結果はNOだけど、日米密約や機密費をオープンにした事、(ごく一部だけど)自民老人達の退場の促進、会見のオープン化など、民主が政権を取った意味は確かにあったと思う。 #
  • いや、そう思う。直接選挙じゃないから真剣さが足りないよね。 RT: @regraphy_lee: 韓国は国民選挙の日。ツイターやSNSなどで20代の投票率が多くアップされたと言う。15年ぶりの投最高の票率率、54%!
    日本はまた総理が変わる日。日本も総理を国民投票で決めるべき? #
  • グランジュテはいつ起こる?~努力が報われる人生とは http://www.insightnow.jp/article/5418 #
  • 牡蠣食いたい。 #hiroshimanow #
  • ビジネスモデルも消耗品。新しいモデルを創造するには多くの起業が必要。日本国内にも起業家が活動しやすい空気・環境・体制を整えないと、金融資産どころかそんなビジネス的無形資産まで食いつぶされてしまう。 #
  • あんたらどうなってんの!? RT: @mori_ko: 今日の一杯目はレッドブルで #
  • レッドブラー、いや、レッドブルズ。 RT: @mori_ko: 今日の一杯目はレッドブルで #
  • 足りないのは気合と睡眠。 RT: @mori_ko: @sgr496 エナジーが足りてないんですww #
  • 当然。むしろメイン。RT: @oosugi20: @sgr496 「あんたら」ってもしかして俺も含まれる?ひぃ #
  • 触覚と視覚、テクスチャという要素がありますからね。紙はホント難しい。マットコートLOVEでした。ペンネーム「前前職はDTP」より。 RT: @riszw: フォントとか紙の種類とか、紙のデザイナーさんはすごいわー #
  • 道民としてはsleepyには頑張って欲しい。またrsr来るかな? RT: @mayuco: 常務たちと、BEATLESのコピーバンドのいるお店 "BATLES" というお店に行ってきたww "ドラムがsleepyというバンドでツアーに出ちゃってて" とMCで言ってた。 #
  • iPhone,iPadのFlash非対応は、かつてのiMacからのフロッピー、シリアルポート廃止と同じ理由。次世代技術への早期移行を目的とした強制執行。そう考えると前回同様、二世代後くらいにはFlashはレガシー技術になっている可能性がある。 #
  • 記憶の焼き直し|今夜はブギー・バック http://ff.im/-lrdfM #
  • 「ツ!」聞くべき不満と無視すべき不満 | smashmedia http://bit.ly/dckYKE [http://bit.ly/9A7piz ] #
  • ん?今って若冲ブームなの?我が故郷函館でも展覧するみたいだし。 #
  • 数年前に知人が国立博物館に観に行ったのよ。絶賛しててちょっと気になってます。他にもちょいちょい若冲というワードを耳にするので。 RT: @ayaaaaaa: 旅行がてら行ってみようかな。RT: @sgr496: ん?今って若冲ブームなの?我が故郷函館でも展覧するみたいだし。 #
  • "HTMLだけでここまでできるんだからもうFlashはいらん!"というAppleの意思表明。たしかにこれをスタンダードにして「おいしいものはみんなで」享受すべき。企業としての技術革新のモチベーション維持は課題として残るけど。http://www.apple.com/html5/ #
  • iPhoneの使い放題プラン消滅、悪いことばかりじゃない。「基本はPCでiPhoneは出先時のサブのみ」って人はパケホ代を使い切れてないケースも多いと思う。「少ししか使わない(でもその少しが超貴重)」、「周りのwifi環境が整ってる」って人は従量課金でもいいかも。 #
  • ま、その従量課金の率にもよるとは思うけど。「日中はずっとPCの前にいて、家は無線化済。でも出先で3G回線を使いたいと思うシチュエーションが確実にある」という僕はそう思うのですがいかがでしょうか? #
  • 0 #
  • 0. #
  • 息子がキーボードたたいてつぶやいたのが「0」。1歳4ヶ月で人生初tweet。 #
  • 大きな工場でみんなで作るんじゃなくて、一人一人という小さな工場でそれぞれが作る。 (#saezuri_hall live at http://ustre.am/9x5A ) #
  • 今の時代、作るのは「人」だけ (#saezuri_hall live at http://ustre.am/9x5A ) #
  • Ustってどんなに画質悪くても、音悪くても、「保存してまた見たいっ!」って思う。これぞ「コンテンツの価値」だよなぁ。 (#saezuri_hall live at http://ustre.am/9x5A ) #
  • 糸井重里×矢沢永吉 (#saezuri_hall live at http://ustre.am/9x5A ) #

コメントを残してみる

コメント