すっかり忘れてました。|iOS 4.2

タスク山盛りのフジカワです、こんばんわ。やるべき最初のタスクは「タスクを洗い出す」です。洗い出したら洗い流してもいいですか?

Apple TVを戴く

さて先週末、引越し祝いということでいつもお世話になっているセッキーから
apple TVを頂戴するという快挙を成し遂げました。
現在いろいろといじり中なので、その話(あとギブアンドテイクの話も)はそのうち別にエントリーするとして、
本日はその過程で知ってしまった新事実(というか調べなかっただけ)。

以前AirMac Expressを購入してAirTunesを使い始めた時のエントリー
スグラボ » こりゃ便利「AirMac Express」+「Remote」
で、

っつーかさ、わざわざiTunes経由にしなくてもいんじゃないの?って後から思った。iPod Touchで再生してる曲をWi-FiでExpressに直接飛ばせばいーじゃんか、と。

とブツクサ文句言ってたわけですが、
これ、実現してたんですね。
AirPlayで。
知らんかったー。
だってMacないんだもん。
XPしかないんだもん。
AirPlayなんてAirTunesが名前変わっただけだと思ってたんだもん。

というわけで、早速iPhoneを見たところOSは4.1。
いやー、定期的に母艦に繋いでいないとこういうことになるんですね。
まずはAirPlayに必要なOSのアップデートから。

コメントを残してみる

コメント